fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

他犬への吠えのトレーニング 


2022_6_3①
 オーストラリアンラブラドゥードゥルのにこちゃん。

他犬への吠えがお悩みです。

このトレーニングセッションを進めている時いつも感じるけれど…、やはりセッティングがとても難しいなぁということ。相手を務めてくれる犬さんの気質、動き、落ち着き、ハンドリングもとても重要だということ。




一回目、にこさんの吠えの目的を探るべく、検証した時が上の動画。



一回目の検証結果をもとに、にこさんとのトレーニングプランを友人のトレーナーと変えました。
うん、うん、前回よりもいい感じ!



最終的には、リラックスした状態で一緒にお散歩することにも成功!
にこちゃんが自分で黒犬さんとの距離を、選んでいることもよくわかります。

この成功の要因としては

・最初ににこちゃんの吠えの機能を分析しておいたこと
・にこちゃんのママのリードさばきがとても上手になっている事
・長いリードでにこちゃんの動きを邪魔していないこと
・相手役を務めてくれたべにちゃん(ドーベル)がとても落ち着いていてくれたことと
・ハンドラーである友人トレーナーの素晴らしいスキル


があったのだと感じます。

私もまだまだまだまだ練習が必要だなぁと感じる毎日です。
雪ちゃんの他犬への吠え、最近はかなり改善してきましたが、やはりまだまだ状況と距離によります。

2022_6_3②
にこちゃん、ママ、素晴らしかったです!
また風ちゃんとも一緒にお散歩してくださいねー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと いよいよ明日でニノのドラマが終わってしまう。でも、その後は映画もあるし、それになんといっても!嵐のRecord Of Memolyの円盤が出る✨✨✨
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→https://deartails.blog.fc2.com/tb.php/2511-e0ad5ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP