fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ハーネスを付けようとすると手を噛んでくる(お互い使いやすいものを準備しよう)その2 

 ハーネス選び、悩むと思います。

そしてハーネスを付ける時に、逃げる犬を毎回追い回して捕まえたりして、噛まれながら、暴れられながら無理矢理付けている飼い主さんがいるとしたら、今一度考えなおして欲しい。それだけのストレスと苦痛を、毎日与えてしまっている可能性があることを…。

「ハーネスを見ると毎回逃げるんです」
逃げるほど苦手なことがあるってこと、目を向けてあげてくださいね。


そんなお悩みのあったMIX犬のぐぅちゃん。
実はパパの手は、ぐぅちゃんの噛みつきで傷だらけです。

嫌がる犬を無理矢理捕まえて、
ハーネスを噛んでくる犬を押さえてハーネスを付けるなんて生活、おさらばしちゃいましょう!

どうでしょう?
まずは「抱っこ=嫌!」と反射的になっているので、抱っこの体勢を取らせないポーズで出来ないか練習してみました。


素晴らしい!
パパでも上手に出来ました。


この後も、何度が練習してもらいましたが、お互いにスムーズに出来るように👏👏👏

可能なら、犬にとって動作が少なくて済むタイプの方がドッグトレーナー的にはお勧めです。でも、もっとも重要なのは「嫌だ!」って感情を生まないでいられるよう、無理矢理進めたりしないことが一番です!

失った信頼を取り戻すには、多くの時間が必要になりますので…。


空ドッグスクールからのお知らせ
917B647D-FF2F-47B7-9968-0FEBCD83F006.jpg
現在生徒さんが満員御礼につき、新規の受付をクローズさせていただいております。

97956167-EAF6-49B5-8532-1F44336BD844.jpg
現在お申込み可能なのは月に一回定期開催している

top_img12_20210814213204487.png
「たかはし動物病院」での個別しつけ相談会のみとなります。

予めご了承ください。皆様、犬たちと共に、お身体お大事にお過ごしください!

IMG_9317.jpg
我が家の風ちゃんも健やかに過ごしております(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと オリンピック終わって、嵐のカイトが聞けなくなって少し凹むけど、もうすぐパラリンピックだからそれでかかったらとても嬉しいなぁ。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→https://deartails.blog.fc2.com/tb.php/2414-aeada018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP