fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

叱ってやめさせようとしなくても…ちょっとした工夫で変わることもある 

 
2021_5ココちゃん①
ヨークシャーテリアのココちゃん。

18歳の先住犬を亡くしたあと、随分迷われたようですが、このお家にやってきたココちゃん。

「掃除機にケンカを売ったり、コロコロに闘いを挑んだりする」とママのご相談。
ん?待てよ。たぶん犬はね、掃除機やコロコロと闘いたくてやってるんじゃないよ。


そんなご相談を受けて、ちょっとした工夫で変わることがあると、ご提案。動画の中でココちゃん、みるみる変わっていきます。

でも、きっとこんなにすんなりうまくいったのは、まだココちゃんの学習と経験が浅いからだと思われます。人もそうなんだけど、その経験を積んで効果を得られれば得られるほど、学習は強固なモノになっていきます。

2021_5ココちゃん②
望ましくない行動は、繰り返せば繰り返すほど、スキルを上げ激しくなっていきます。
経験からした学習を繰り返せば、修正していくのはとても困難なもの。

これは犬も人も同じ。

そうなる前に、代わりの望ましい行動が生まれやすい環境づくりをしてみましょうね。何から手を付けて良いかわからない方はトレーナーに相談を。

6月26日、たかはし動物病院で個別しつけ相談会もあります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 二宮和也の好きなところ。とにかく器用なところ、ギターもピアノもマジックも、何もかもサラッと出来てしまう。かっけー。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→https://deartails.blog.fc2.com/tb.php/2391-844b9286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP