fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

この顔の違い、わかりますか?(心の中身は真逆に近いかも) 

 ポメラニアンのももくん。
これから2枚の写真を紹介します。

もちろんどちらも可愛いのですが、実は2枚の写真でももくんの感情は大違いです。

2021_3_7①
一枚目。初対面の時。

可愛い笑顔に見えるかもしれませんが、口は堅く真一文字に引かれていて、耳も後方に倒れて引かれています。眉間に皺も入っていて、とても緊張している状態です。目は見開いてこちらを凝視しています(というか、怖くて目を逸らせない感じかな)。トリーツも食べられる心境ではありませんでした。

2021_3_7②
そして、こちらが三回目のレッスン時のももくんの写真。
口元は緩み、目線も柔らかく体の硬直もありません。伏せれているし!
耳も一枚目の写真とは違いますね。

ももくんのご家族。
ももくんの生活する環境が良くなるように、本当に色々協力して頑張ってくれています。


フローリングがツルツル滑っていたので、それが犬の恐怖心や不安を煽るので改善して欲しいとお願いしたところ、すぐに床にタイルカーペットも準備してくれました。


近所だと怖がるとのことで、ほとんどお散歩にも出ていないとのことでしたので、直線的に犬に会わず回避場所が確保できる大きな公園散歩をお願いしたところ、ご家族で大きな公園散歩にもチャレンジしてくれました。

こちらの動画を送ってもらった時、本当にうれしくて
ももの全身の筋肉がリラックスして歩いている姿に感動して泣きそうにすらなりました。

家族がももを大切に思っていることがよくわかります。

ももに対して、出来ること、家族で頑張ってくれていることが本当に嬉しいし、ももの生活は確実に良くなっていっていると思います!これからもサポートします!

初回レッスンのももの様子はコチラ(ただし、音量注意)
https://www.instagram.com/p/CLT8sNYJOoJ/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと ニノ、いよいよパパになったね!本当におめでとう。あんなステキな人だからきっと優しくて温かいパパになるんだろうなぁ。おめでとうございます。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→https://deartails.blog.fc2.com/tb.php/2354-8ad44c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP