fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

Do As I DOグループレッスン説明会開催にあたり、参加者募集します! 

00E19622-D5EC-463A-B33A-9F8820C082BE.jpg

今期も4月から空ドッグスクールは、DO AS I DOグループレッスンを開催します。

★★★都内でDO AS I DO認定トレーナーから直接指導を受けられるのは空ドッグスクールだけ★★★

開催前に、ご興味を持っているけど踏み出せない、いったいどんな風にレッスンが進むのか、DO AS I DOをマスターした犬と何か一緒にやるって、どんなに楽しいのか、説明会でデモ犬と一緒に体験いただければと思います。

2ED33FDD-E660-4C57-8C90-5E798C2DC739.jpg

昨年、一昨年と空ドッグスクールの「DO AS I DO グループレッスン」を受講された方たちなリアルな声も参考にしてみてくださいね!

6CE5AE6B-4903-4057-95B0-471CF6FAD665.jpg

皆さん、大いに楽しんでくださったようで本当に嬉しいです。

今回、説明会は3日間開催いたします。

3月8日(金曜)10時30分〜/13時00分〜
3月9日(土曜)17時00分〜
3/10日(日曜)17時00分〜

各回先着10名様までとさせていただきますので、定員になり次第締切いたします。

そして受講した方たちから、これからDO AS I DOに興味がある、もしくは始めてみたいと考えている皆様にメッセージもいただきました。ぜひぜひ、呼んでみてください!

IMG_1233.jpg



IMG_1235.jpg

レッスンに迷っているアナタ、まずはDO AS I DOグループレッスン説明会に足を運んでみてください。今年見事に合格したペアさんもゲストとしてお呼びしていますので、ぜひぜひ体験してみてくださいね!

お申込は、空ドッグスクールの公式LINEアカウントより
①お名前
②参加希望の回
③質問などあれば
をご記入の上、ご連絡をお願いいたします。

空ドッグスクール公式LINEアカウント



 空ドッグスクール 公式LINEアカウント↑
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

2024年1月空ドッグスクールからDO AS I DO合格者が3組出ました! 

 みんなで練習してきたDo As I DO!

本番、かつてないほどの緊張感が伝わって、本領発揮とはいかなかったペアもありましたがみんな本当に頑張りましたよ!

そしてなんと
おもちくん、アンバーさん、ぼたんさんの三組が見事合格いたしました!

今回は惜しかった一緒に練習してきた仲間の勇姿もぜひぜひご覧くださいませ



みんな本当にお疲れさまでした!
今回惜しかったみんな、次回絶対にパスしようね!

Do As I DO試験が終わるまで、めちゃくちゃ走り続けてきたので…若干息切れ気味(^-^;



というワケで愛犬と息抜きもしている1月の栗林でございます。

2月以降、現在お待ちいただいている方からご案内可能かなと思いますので、空ドッグスクールからのアナウンスをお待ちいただければと思います。よろしくお願いいたします。

A47D10AA-BAB0-46EC-896F-4DA89A04EA67.jpg

こちらのイベントは満席となりましたで募集を締め切らせていただきます。

[edit]

PAGE TOP

Do As I Do Foundation Phase 合格者のご紹介 

IMG_6141.jpg  

当、空ドッグスクールの栗林純子はDo As I Doの公式認定トレーナーです。

オンラインレッスンでも、対面のグループクラスでもDo As I Doクラスを行っています。

今年の5月以降、Basic試験を目指す方々に指導してきました。生徒さんたちにとってBasic試験合格前に、Foundation Phaseにパスすることがとても重要なミッションとなります。

今日は頑張っている生徒さんたちをご紹介したいと思います!



ぱんこさんペア、オンラインレッスンだけで見事合格した素晴らしいペアです。
ハンドラーさんの癖を抜くのが大変でしたが、素晴らしい成果を見せてもらっています。



IMG_0976_20230907084957c6a.jpg

櫻井アンバーさんペア



ママの動きがとてもテンポが良く、いち早くパスしたペアさんです。



IMG_2646_2023090708500059a.jpg




アル君ペアです。




いつもママとアルくんの仲の良さが際立つレッスンを拝見させていただいております!


IMG_3134.jpg

シニア犬のタリさんペア。



タリさんはお耳が遠いのでFoundation Phaseではバーバルキューではなく、各日にハンドサインで行動が起こるように練習してきました。

IMG_4344.jpg

ロビンさんペア。






バーバルキューだけでの行動の完成までにかなり時間がかかりましたが、焦ることなく、とっても楽しみながらやってくれるママさんとご家族が印象的です。
















IMG_4471.jpg




そしてボタンさんペア。



何でも先読みするのが早くて上手なので、きちんとキューを聞き分けて正確な反応を引き出すのに苦労しましたが、ママもよく練習してきてくれた成果です。



春ちゃんは、今年の5月からのグループレッスンでいち早く合格したペアさん。こう見えて9歳のシニアさんなんて信じられない程、素晴らしい反応と楽しそうな姿!



こちらはハリーくんペア。
パパさんママさん一緒に来てくれて、最初からトレーニングが上手でしたのでここまで来るのも早いペアでした。躓きポイントを解消すればあっという間に習得してくれるハリーくん。

うまく行かず躓いている部分こそ、認定トレーナーに頼って欲しいと思います!

今回ご紹介したのは、皆さんの頑張りのほんの一部分。
頑張るとは言っても、愛犬と一緒に楽しむ!が本来の目的ですので、いちばん大切にしているのは「FUN!」です。

IMG_2439.jpg




Do As I Do Trainingに、ご興味を持たれた方は、空ドッグスクールまでお問合せくださいませ

[edit]

PAGE TOP

Do As I Do Classのグループレッスン、4月から遂にスタートします! 

IMG_7476.jpg  

私、空ドッグスクールのトレーナー栗林純子(写真右)は、Do As I Do Trainingを教えられる公認トレーナーとしてOfficialに認められいる、日本で数少ないトレーナーの一人です。

この度、このDo As I Doトレーニングのグループレッスンクラスを満を持して、スタートすることにいたしました!
都内で公認トレーナーによる継続的グループレッスンの開催は初めてとなります!



Do As I Do Trainingは犬の模倣行動を利用して考えられたメソッドであり、とても面白く、きちんと系統立ててプログラムされたレッスンを受ける事で、自身の愛犬と心通わせるような素晴らしい体験ができます。

自身の愛犬が自分の行動を観察してそれを真似るなんて、とても楽しい経験となります。

IMG_9168.jpg

Do As I Do公認トレーナーだからこそ、世界的な動物行動学者でDo As I Doトレーニングの第一人者であるクラウディア・フガッツァ博士を試験官として東京に来てもらい、これまで数多くのBasic試験合格者も出してきました。

IMG_8411.jpg

実際の試験会場で練習を重ねていける事は大きな強みになります!

line_oa_chat_230316_102159.jpg

グループレッスンとは言え、少人数制で実際にトレーナーが各ペアの細かい動きを見ながら、指導していきます。

line_oa_chat_230212_202012.jpg

不安に思ったり疑問に思ったり、悩んだりしてもすぐにその場で確認出来るのも強みです。

FoundationPhase①

Do As I Do ベーシックレベル試験に合格するには、まず公認トレーナーの元でファンデーションフェーズテストに合格する事が第一の目標になります。今回開催するグループレッスンでは、約3ヶ月間でファンデーションフェーズテスト合格を目指します。

Foundation Phase②

ファンデーションフェーズテストに合格したペアには、空ドッグスクールより証書もオフィシャルに発行出来ますので、ベーシックレベル試験へのモチベーションをさらに上げられるでしょう。

実際のベーシックレベル試験では、初めて会う人との試験となりますし、違った会場の雰囲気などがネックとなりますが、今回このグループクラスを通して学んでいくことで、その点に関して大きなアドバンテージを得る事が可能です。

line_oa_chat_230314_221703.jpg

何よりも、他の飼い主さんペアと一緒に練習していくことで、たくさんの学びや気づき、共に頑張る心強さも励みになると思います。

PR写真

Do As I Doトレーニング/グループレッスン開催日

日程:2023年4月〜6月までの3か月間でファンデーションフェーズテストを目指します。

平日クラス:毎月第2、第4金曜日 17時00分〜18時00分
休日クラス:毎月第2、第4日曜日 14時00分〜15時00分

※日時は時期により変更になる場合があります。
※基本的に回数券方式でご都合の良い時に、レッスン消化していただくようになります。

場所:Dog Research Company/都営大江戸線、練馬春日町駅より徒歩2~3分

定員:各コース5組まで

料金:レッスン5回券 42,500円(会場利用料など含む、税込み)

※有効期限 2023年4月〜6月

IMG_7541_2023031712060642d.jpg
先日の説明会にお越しいただいた方はもちろん、Do As I Doトレーニングにご興味のある方、始めてみたいと思っていた方、トレーナーさんも大歓迎です。ぜひ「空ドッグスクールのDo As I Doトレーニング/グループレッスン」にお越しください!

お申込、お問合せは空ドッグスクール公式LINEアカウント、もしくは空ドッグスクールまでemailでお問合せください。
※レッスン中の可能性が高いので、お電話はお控えいただくようお願いいたします。

皆さまのお申込、心よりお待ちしております!

4f789e5e-a1ad-459c-885a-f3c9789617c4_20230317120557c55.png 20200613233053d62_202303171205583f3.jpg

[edit]

PAGE TOP

みんな合格おめでとうございます!Do As I Do Basic EXAM 2023 in TOKYO 

 ずーっと更新出来ておりませんでしたが…やっと更新できます!


2023_1_17⑦

DoAsIDo練習を頑張っていた、空ドッグスクールの生徒さん、無事に合格出来ましたー!

2023_1_17FU (2)

そして、昨年は叶わなかった、風ちゃんも無事に合格しました!もうやる気に満ち溢れていて可愛くてかわいくて仕方なかったです(笑)

犬自身が合否を求めている訳じゃないので(笑)、風ちゃんが楽しんでくれて何より!!!



みんなのデモのダイジェストはこちら↑
長いけど、楽しんでみてもらえると嬉しいです💗

2023_1_17①
おめでとう、ハルちゃん!

2023_1_17②
おめでとう、ドナータちゃん!

2023_1_17③
おめでとう、あんこちゃん!

2023_1_17④
ホッとしたよー、風ちゃん!



2023_1_17⑤ 
そしてずっとオンラインレッスンで頑張ってきたアンちゃん、おめでとう!

2023_1_17⑥
木の葉くんは、クラウディアさんと1対1で練習するなんて貴重な機会になったね。

正直11月のカンファレンスから、怒涛のような時間の流れと忙しさであまり記憶にないくらいでしたが、本当にホッとしたし、自分のことより皆の頑張りと成果が嬉しいです!

IMG_7541.jpg

DoAsIDoにご興味のある方、今後も空ドッグスクールを要チェックしていただけますと幸いです。
※ちなみに空ドッグスクール栗林はDoAsIDoの公式認定トレーナーです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 今年の目標は、少し休むだったのにいまだにニノの映画も見に行けていない。そしてアマプラで嵐5×20が見まくれるなんて、なんて幸せなアマプラライフ!

[edit]

PAGE TOP