fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

2024年もどうぞよろしくお願いいたします 

 
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

ご報告「Thank you so so so much 晴 and I love you forever and ever and ever!」 

 
晴ちゃん①

我が家の天使、晴ちゃん、

晴ちゃん④

羽根が生えて本当の天使ちゃんになりました。

 晴ちゃん⑤

お世話なった全ての皆様、

晴を可愛がってくださった全ての皆様、

私たち家族と晴を

応援して支えてくださった皆様

 

本当に本当に

ありがとうございました。

 晴ちゃん⑦

天使の羽根を手に入れた今、

車椅子やハーネスの力を借りることなく

 晴ちゃん⑥

大好きだった先代の犬の空さんに

駆け寄って行って、

抱き着いて、喜び、自由に走り回っていると思います。

 晴ちゃん⑨

晴ちゃん⑪

ずっとずっとずーっと、

大好きだよ、晴ちゃん!

 晴ちゃん②

本当にありがとうございました。
晴の教えてくれた知識が、今後多くの人のサポートの糧になるよう精進いたします。






空ドッグスクール 栗林純子

[edit]

PAGE TOP

2023年も、どうぞよろしくお願いいたします! 

 皆様、明けましておめでとうございます。

C5337D9C-C47E-4B51-8DB8-E1A6A9905790.png

本年も、引き続き精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

[edit]

PAGE TOP

ドッグトレーナーのひとりごと 

今日は久しぶりにまさにひとりごと。

ドッグトレーナーになって、割と長い期間になったけれど
何年かに一度、トレーナーとしての転機が来るのです。

一度目は2007年。
忘れもしないKathy Sdaoの講義を受けた時。まさに目から鱗。脳天直撃。

私がクロスオーバーになるきっかけとなったのがJAPDTカンファレンスで聴いたKathy Sdaoの講座だった。
「リードを引っ張る攻撃性を古典的条件付けで解決する」。

そして次が2016年に応用行動分析学を本格的に学び始めた時。
叱咤され、ラベリングも受け、かなり悔しく凹んだ時期でもあるけれど…
あの時、あの先生のあの講義に出ていなければ、今のドッグトレーナーとしての私はあり得ない。

丁寧に詳細に正確に組み立てられた、素晴らしい講義に感謝している!

今の私のトレーニングプランや、クラスの組み立て方、
犬を観察する力も、きっと永遠に養われなかったかもしれないと思うと怖いくらい。

そして一昨年からちょいちょい勉強してきていたCAAWT。
Constructional Approach to Animal Welfare and Training
なかなか自分の中に落とし込めなくて、もやもやした時期も長かったけれど…

昨年から本格的にクラスに入って、他のアニマルトレーナーと一緒に学んできた。そして今週ずっと参加している楽しみにしていたカンファレンス。

IMG_0644_202207302129099d4.jpg

クラスで学んだ時には、自分には見えなかったものが見えてきて、
正に脳天を撃ち抜かれたように感じた。脳天直撃、目から鱗。


落ちこぼれ気味な私をいつも助けてくれる仲間のトレーナーにも心から感謝しています!

IMG_0649.jpg

そして昔から非常に勉強熱心な風ちゃんにも助けられ(笑)

IMG_0653.jpg
勉強熱心な風ちゃんと、たくさんの学びをくれる犬たちとともに

これからも日々精進していきたいなと、心新たにしている次第でございます。
6日間のセミナーもいよいよ明日が最終日。とっても寂しい。

やっぱ大好きなのよー、このドッグトレーナーの仕事!!!

以上、ドッグトレーナーのひとりごとでした。明日に備えてもう寝ます!

IMG_0624_20220729124854b78.jpg

ハーネス試着販売会は満員御礼です

2022_7_27②



8/17(水曜日)イベント「暑い時期の犬との室内遊び」は午後の部のみ、空席がございます。
お申込、お待ちしております。

[edit]

PAGE TOP

雪ちゃん、数値戻りました! 

2022_1_16.jpg  

本日の血液検査の結果、雪ちゃんの白血球の数値、正常範囲内に戻りました。熱も下がりました!

まだ投薬はあるけれど、一安心です。
ご心配いただいた皆様、誠にありがとうございました!

[edit]

PAGE TOP